きのう持病の主治医のところへ受診に行って来ました。
スッキリと風邪症状が消えていなくて咳が続いているのと
睡眠剤をもらっておいた方がいいかな、と思ったのとで
月曜日に予約をとっておきました。
身体はもう元気な感じなのでいつものようにバスを降りてからは
日傘をさして行き帰りで10,000歩以上歩いた。
昨年12月に咳が長引いた時のことを比べたら軽いし
まだ一週間ほどだけど、今日は血中酸素濃度を測ったり
吸入薬+飲み薬と十分すぎる処方をされた。
12月の時は肝機能数値が上がっていたので吸入薬だけだった。
先生に 2週間くらいあまり眠れない日が続いてからの風邪なので
(こういうことが昔から度々ある)
きっと寝不足で体力落としてたと思うから睡眠剤がほしいと伝えました。
10年くらい前に一度 出してもらったことがあるというと
確かに2017年に処方してるって。
当時 毎日睡眠1~2時間くらいで5日間仕事に行ってダウンしたことがある。
同じものではないけど似たタイプの薬だとゾルピデム酒石酸塩OD錠5mg(先発品マイスリーなど)というのを出された。
入眠のための軽くて依存性は無い薬とのことだったけど、薬局の説明はかなり慎重なものでした コワッ!
後発薬って苦手なんだけど3日以上続けて眠れないような時には服用してみようと思う。
これから蒸し暑くなったら毎年のように寝つきが悪くて困るのがわかっているので。
自分で気づかないほどの風邪のひき初め時期に不眠になるのか?
不眠が続くから風邪をひいてしまうのか?
もう昔からの不眠パターン
防ぐには睡眠剤を使うしかない、と観念した。
行き帰りに歩いた倉敷美観地区は一般観光客に加えて修学旅行生がいっぱい!でにぎわっていた。
暑いからか人力車の利用者が目についた。
賑わう場所でもいつも暇そうにしている車夫を見かけることが多かったのだけど
きのうは英語で説明しながらの人や女性の人も!(初めて見た) 暑い中車をひいていらした。
意外だったのが川舟は暇そう。。。?

一艘だけ動いてた
暑かったけど日差しはギラギラじゃなく風も少しあった
いつものところでお蕎麦を食べてから帰宅しました。
昨晩は睡眠剤なしで、ReHacQ R大学の高橋さんの声を聞きながらいつのまにか眠った☆
ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

