IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

梅雨とタチアオイ

蒸し暑い...梅雨は明けたんじゃないの?くらい暑いです。

一番陽が高い12時前に仕事に出かけるのがつらい季節になりました。

 

 

タチアオイの花がてっぺんまで咲くと梅雨明けだそうです。

あとまだ3個くらい蕾があるみたい。

やっぱり7月に入らないと明けないかな?

 

 

わんこのために冷房をつけて仕事に出かけます。

先月買い換えたエアコン、数日使ったあと昨日気づいたのですが

1時間以上、人の動きを感知しないと運転を控えめにしたり休止したり。

設置してもらった時の設定がそうなっていて、危ないところでした。

古いエアコンを長年使っていて、そういうことに疎いんです。

すぐに解除しました。

 

わんこがずーーっと昼寝していたら…考えたらゾッとしました。

今までのところは帰宅したら程よく涼しかったからよかった。

夏は自分の体調もわんこの体調も気掛かりです。