IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

懐かしい歌

 

ほっとできる週末、いつもよりゆっくり起きて家事をすませて

録画していた番組を見ます。

見たい番組は当日のものでも録画予約して、あとでゆっくり見るのが好きです。

今日はまず「サワコの朝」を見ました。

ゲストは今陽子さん、69歳 はつらつとしていてお元気ですね。

ライブ中心に活動されていて、西城秀樹さんとのライブ秘話もありました。

 

 

わたしは近頃とっても懐古的な傾向があって、番組を見ながら

今陽子さんの大ファンだった従兄弟を思い出し、

その6歳年上の従兄弟からもらった数々の洋楽レコードEP盤の

懐かしい曲を思い出し、ノスタルジーが止まりません。。。

従兄弟は元気にしているかなぁ

 

 

初めて洋楽を聴いたのは、小学5、6年生頃。

そのEP盤だったと思う。

オズモンドブラザーズ、シルヴィ・バルタン、ジャクソン5

レターメン、etc.…

 

今陽子さんから こんなに膨らんでいったわたしの頭の中

ピンキーとキラーズの「恋の季節」と同じくらい懐かしさで

胸がぎゅううっとなりました。

 

♬ シルビー・バルタン あなたのとりこ