IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

仕事を辞めます

今朝 少し雨が降りましたが、すぐに上がって時々日差しがあります。

雨による被害がこれ以上大きくなりませんように。県内は大変なことになっていますから、こうしてブログを書いているのが申し訳ない気がします。雨水を吸った土はまだしばらくは危険をはらんでいるので要警戒ですね。

 

6月中旬 わんこが手術した時の検査で胆のう切除が決定し、考えたんです。半日パートとはいえ7時間ほど家をあけて、わんこは留守番をする生活が10年余り。。。もうずっと側に居てやりたい。

職場の店長にはその時点で8月に、仕事を辞めたい旨を申し出ました。

クールな印象を持っていた方ですが、思いがけずわたしの事情にとても理解を示してくださって、了解を得たところでした。

わんこの体調が回復して、安心して仕事に行き始めて間もなく、いきなりの腎不全。元々家に誰も居ないとオシッコしない、水も飲まない子を置いて出勤なんてできずにいます。(この長年の悪い習慣が今の状況を招いたかもしれません)

店長に相談したところ、このまま残った有給休暇分を消化して終わりにさせてもらえることになりました。感謝しかありません。

今の職場では大勢の従業員がいますが、入ったり辞めて行ったりする人達の中で

8年ずっと初めから一緒に働いた数名の同僚が懐かしく、さみしいです。

でも後悔したくないので、これから全力でわんこの看病をしたいと思っています。

 

日差しがあるうちに、と わんこを庭に出してみたけど、喜ばず座り込んでしまったので、すぐに足を洗って部屋に入りました。

今日はちょっと元気がないかなぁ。昨晩かなり遅くまで寝てくれなかったから寝不足なのかもしれない。

f:id:ema625:20180708134212j:plain             (ちょっと眠いよ💤)

腎臓サポートフードが届きました。

長いお付き合い よろしく!