IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

お留守番

こちらの地方、梅雨があけました。

日差しが強くて、外に出るとじっとしていても汗が流れます。

f:id:ema625:20180710130813j:plain

             (あっついです!)

わんこの体調が落ち着いているようなので、3時間ほどバスで出かけて

用事をすませました。

家を出る前に、ささ身スープを薄めて100ccほど飲ませておきました。

帰宅したら さっそく自分で水をちゃぷちゃぷ飲んでいたから、やはり

ひとりだと水を飲まずにいたようです。

 

暑くて疲れてお腹がすいて、昼食はセブンイレブンのお弁当にしました。

商品棚はガラガラでした。水害のあと、スーパーでもパンや水、納豆、野菜。。。ほとんどありません。

水道から出る水もずっと薄い土色を帯びています。

被害に遭われた方々を思えば、どおってことない状況ですから不満はありません。

f:id:ema625:20180710132503j:plain

セブンイレブンでこんなのも買ってきました。

「からふるキューブぜりぃ」 新発売

ふたを開けたら、ほんのり懐かしいにおいがしました。

なんだろう...缶入りのドロップスかな?

涼しそうなデザート 食後に食べたら結構お腹はちきれそうになりました。

 

 

 

f:id:ema625:20180710133229j:plain

           (お父さん まだかな~)

いつも帰るコールが鳴ると、窓とカーテンの間に入り ずっと外を見て待っています。お外は真っ暗だよ~