IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

猛暑日

痛いくらい暑い。。。

朝早くに わんこを外に出してみようとしたけれど、6時半過ぎたらもう暑くてやめました。

朝の家事しごとをサッとすませて壁そうじの続き。

冷房の部屋の中でも汗だくになりながら お昼を挟んで夕方まで頑張りました~

リビングの壁がほぼきれいになった(つもり)

濡れタオルで拭いても ソフトブラシでこすっても 少しまだらになってしまう。

でも掃除前より部屋が明るくなったからこれでいいことにして一段落(^_^;) これからはこまめにセスキで拭き掃除をしていこう!と決心。

 

 

疲れた体にひと息は、やっぱり正平さん♪ 昨日の「こころ旅」録画を見てほっこり&じーん

撮影日に大雨警報が出ていて、自転車ではなくバスと徒歩で目的地へ。

長年見てきて初めてのことだと思う。正平さんはチャリオが一緒じゃなくてさみしそうでした。

 

 

f:id:ema625:20180714222259j:plain

           テレビ画面を写してみました

 

春の旅はずっと毎週金曜日に、トムウェイツの曲が流れます。

今日の旅にぴったりな、やさしい曲です。

 

     

 YouTubeでお借りしてきました

 

 

きのう、今日と夜になると、元気になるわんこ!

ボール遊びに、引っ張りっこ ♪ 楽しく遊んでおやつをせがむ様子に安堵します*

 

f:id:ema625:20180714230558j:plain

           かーちゃん にんじん切ってる?

 

 

f:id:ema625:20180714230741j:plain

           よくわかるねぇ おひとつどーぞ^^