IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

蝉も夏バテ?

言葉にするのも嫌なほど暑いです。昨晩遅くからこちらでは少し風が出て

今朝も早い時間にはまだ風がありました。ぬるーい風でもいつもよりマシです。

今の内にと わんこを外に出してブラッシング。

相変わらず外に出るのを喜びません。が、ブラッシングは好きです。

座り込んで、横になって、そのうち寝転んでされるがままです^^

 

 

午前中に、小物引き出し7段分と、壁に掛けている 「とりあえずウォールポケット」がパンパンになってきたので整理したら、スーパーの買い物袋いっぱいに処分するものが出ました。ふーっ

普段はほんど昼間にBSしかテレビを見ないのだけど(ワイドショーが苦手です)、

たまたま つけた番組に、奥村チヨさんが出ていらして、今年初めの頃のアンコール場面でしたが、可愛らしくて幸せそうで、良い歳を重ねておられるのだなぁと見てました。

もうずっとテレビで見かけることはなかったけれど、今年いっぱいで芸能界を引退されるみたい。

小学生の頃、彼女の歌をよく鼻歌で歌っていました。意味もわからずに…

懐かしかったです。

 

 

            *    *    *

 

f:id:ema625:20180723152446j:plain

この子達が賑やかで(^^; …

でも例年のような、窓際の木にいっぱいとまって大合唱で、テレビの音も聞こえないほどではなく 少な目です。

木の足元には穴がいっぱいあるんだけどねぇ

暑すぎじゃないの?