IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

断捨離 3

今日も体温と変わらない気温で風もなく、厳しい暑さです。

この異常な暑さ続きのせいで野菜が高くなっています。

 

値上がりしているのは野菜だけではなく、豚肉、牛肉も。

豚や牛が暑さに負けて夏バテになり、食欲不振で体重が軽減して

出荷できない事態が起きているそうです。

母牛が出す牛乳の成分も低下していたり、影響は大きそう。

家畜の餌に水を足してお茶漬け状態にして食べさせたり、体に水をかけたりしてしている様子をテレビで見ました。

こんな異常な天候が、これから当たり前になっていくのかなぁ。。。

そう言えば最近 DHAEPAが無駄なく摂れると人気のサバ缶が

テレビで話題になるたびに売り場から姿を消すのですが(*_*)

マルハニチロのサバ缶が10%値上げになるそうです。

他のメーカーも値上げしていくのかな?

 

 

今日は、古い制服がまだ家にあったのを思い出して処分することにしました。職場で何度か制服が変わり、その都度整理していたつもりがまだありました。

それとネットで購入した夏のスカーフ。

色違いで買ったけど一度洗濯したらボロボロになりました⤵ しかも綿95%レーヨン5%だとこんなにうっとおしいもの?ってくらい暑苦しいので下手な買い物でした。

バッグは10年以上前のもので、こんなカッチリしたバッグを持つ生活をしてきていないので出番はほとんどありませんでした。きっとこれからも。

f:id:ema625:20180802165523j:plain

           今日 手離したものたちです。