IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ハローワークへ行きました

厳しい暑さが続くものだから先延ばしにしていたけれど

ようやく今日、失業保険の手続きに行って来ました。

お昼前だったせいか人が少なくて早く済んだのは良かったけれど

わたしが知っている頃のシステムとは違っていて、

求職活動として認められるのは、窓口に相談することだそうです。

パソコンの前で自分で求人を閲覧するだけでは駄目みたいです。

厳しくなりました(*_*;

これから先、わたしの場合どうなるかわからないです。。。

今日は薄曇りで時々強い日差しが出たくらいで今までよりは楽な日でした。

 

 

f:id:ema625:20180810233016j:plain

f:id:ema625:20180810233244j:plain

通り道の緑いっぱいの景色、薄曇りの空