IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

断捨離 4

 涼しくなりました。 朝は薄い肌掛け布団では寒かったです。

そろそろわんこに毛布を出しておかないと。夜はわたしや夫の布団の上に来て寝ているから、冷たいフローリングの上はもう嫌なのでしょう。

 

 

でも日中は暑い暑いと言いながら、いろんなことがやりかけで止まったままです。

壁に貼るつもりのベニヤ板の色塗りは、あと数枚なのにやる気になれず、

浴室の天井も汚れが軽いうちに掃除したくても毎日見送り

暑さに負けた庭の植物たちの片付けも…ぼーっとしてたらすぐ年末が来そう(焦)

歯医者にも、持病の診察にも、ハローワーク通いも、後回しにもうできないことばかり~

あと4ヶ月余りで今年が終わっちゃう!!

 来週は 埋め立てゴミの収集日があるので、まずは食器棚を整理しました。

不要な食器を手放さないと!数はないのだけど古いものは手離してスッキリしたい。

 

f:id:ema625:20180819130208j:plain

むかーし生協で購入したスープカップや、高校時代に友達からもらったペアカップ…など もうずっと使っていないから、サヨウナラ。

 

 

食器に限らず、断捨離と称して不要なモノを処分したい時って、夫がいる時にはなかなかできないです。勿体ないって𠮟られて、もう買うなと叱られて、最後には家計は自分が握ると言い出します。

買っては捨て買っては捨て…と言われれば確かにそうだし、買い物下手なのでちゃんとした反論もございません(;^_^A

かといって 夫は買ってきたモノには結構無関心で助かります エヘ…

夫「こんなの持ってた?」

わたし「うん ずーっと前から持ってるよ」

夫「そっか」

しょっちゅうある会話です^^

でも わたしも60歳になるまでにスッキリさせる覚悟をしたのだから

上手に買い物をして、スリムな生活を目指します。