IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

家事を頑張った日

台風19号20号が影響しているのか、朝から湿度が高く風もなく

不快で目が覚めました。

でも、今日はわたし やる気満々で、洗濯物を干したらすぐに庭の

暑さ負けした植物を片付けました。(シャキーン!)

そのあと、団地内の道路に向かって伸び出したシマトネリコの枝を剪定しました。久しぶりに高枝切狭の出番でした。

庭をきれいにしたいなぁと思っても、体力のいる作業です…毎日手を加えるくらいでないと、保てないです。

今年の酷暑のせいで芝まで焼け枯れてしまっています。大きく株が育ったミニ薔薇も、葉焼けして裸になってただの凶器です 棘が。

 

庭への憧れからベニシアさんのお庭の写真のデザイン゙テーマを使っています^^

ターシャ・テューダーさんのお庭や暮らしにも憧れます。

ほんの欠片も真似できないくらい かけ離れたわたしの生活 ぷっ(*´з`)

 

午後からは冷凍室の整理もしました。わんこのスープストックを製氷皿で凍らせて、バラしてはタッパー容器に移して使い易くしたり、

すりおろした生姜や刻んだネギなどを平たくジップロックに入れて、100円ショップで買ったかわいいブックエンドで整えたりしました。

それから押し入れの整理もしました。頑張った一日です(シャキーン!)

 

なので今日のおやつは奮発してみました。といっても近所のフツーのスーパーで買ってきた、冷凍ミックスベリータルト☆

f:id:ema625:20180821162603j:plain

これ とっても美味しかったです~

普段 冷凍食品を買うことがほとんどないのですが、なんとなく惹かれて

買ってみました。たまにはいいかも♪

f:id:ema625:20180821161046j:plain

    カフェインレスのアールグレイと一緒にいただきました!