IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

またハローワークに行きました

先日の説明会に行けなかったので、認定日までに一度来るように言われて行って来ました。

暑くて日差しも、風も強かったけれど、大回りをするバスを短めに降りて、散歩がてら歩いて行きました。ちょっと無謀だったかも…

午前中はものすごい人です。仕事を探している人が多いということですよね。小さなお子さんを連れた若いお母さんが目立ちました。

わたしが相談窓口で対応していただいた方は、たぶん60歳を過ぎているであろう、とても感じのいい女性でした。

手に職があるということは強いですね、事情が許せばずっと働けるということですね。

計画性もなくその時その時をどうにか生きてきたわたしには反省しかありません。

 

 

ただただハローワークに行くだけもつまらないので、ちょっと素敵なところに立ち寄りながら、往復しました。

f:id:ema625:20180822155716j:plain

            地元では有名な酒造屋さん

           期間限定の冷酒がおいしいです

 

f:id:ema625:20180822155930j:plain

             トルコ雑貨の店先

            きれいな色々です☆

 

f:id:ema625:20180822160039j:plain

           美味しいものがいっぱい!

          いろんな地方のものがあります。

             写真撮らせてください~と言ったら 笑顔でどうぞ~って^^

 

      ハローワーク通いも 楽しみになってきたぞ!!わーい!(*^▽^*)

 

 

 
にほんブログ村