IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

長い夏に思うこと

いつまでたっても暑いですね…台風が来る度にその前後が 湿度の高い日となって亜熱帯みたいです。

今日は予報では曇りで蒸し暑いということでしたけど、ものすごい日差しです。

そろそろ凌ぎやすくなりそうかな、と思ったところへ

連日暑さのぶり返しでついにアイスクリームを食べてしまいました。

                               実は2度目デス…

 

f:id:ema625:20180825123352j:plain

     明治エッセルスーパーカップ1/3位です。お抹茶かけて☆

 

毎年頻繁に口にしていたから、まぁ我慢した方ですけど このまま癖に

ならないように気をつけようと思います。冷たいものはお腹の大敵ですもの。

こうやって長い夏に耐えているわけだけど、この夏叶わなかったことがあります。

 

毎年 夏休み期間に花火大会がいろんな所で開催されますが、

うちの2階への階段を上がった所の窓から、真正面に見える花火が2つ

どうにか首を伸ばして見える花火が1つ (遠くにですよ) あるんですが

今年は一度も花火を見ていません。

天候で中止だったのか、大雨災害で中止だったのか詳しいことはわからないですけど、開催されていれば大きな音で気づくはずなので。

 

花火を見るのが大好きなのに 夫は全く無関心で、せめて窓からでも一緒に見てくれればいいのに、声かけても興味ないみたいです。

できれば近くで見たいなぁ

花火は見てきれい は当然だけど、あの音。

お腹に響くというか、体が突きあがるようなというか 何とも言えない感じが好きです。

息子が小さい時は、何度か浴衣を着せて行きましたけど、うんと昔です。

 

 

花火を見たかったけれど、今年は叶いませんでした。

被災したところが復興して、来年は今年の分まで盛大に花火大会ができるといいな と思います。

 花火で元気になれる人も多いと思うので。

 

 


にほんブログ村