IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこの悪戯

今日は午後からハローワークの説明会に行ってきました。

夕方、雷雨になるかもしれない予報だったので、まさか停電!?と、

強い雨の音や雷の音に興奮して、部屋をめちゃくちゃにしやしないかの心配をしながら出かけました。

いつも大雨の日は大変なんです…雨の音が怖くて暴れるのです。

抱っこしても じっとしていられないみたいでダメです。

わんこの届きそうな場所にはモノを置かないで、和室へも行けないようにしていたはずでした。。。が、帰宅してすぐには気づかなかったけど、

和室に入ると なんと!!

        

 

 

                           ぎゃーーっ!!!!

f:id:ema625:20180831193257j:plain

大事にしていたカゴが。。。泣

思い入れのある、40年くらい使ってきた籐カゴ ショック ( ノД`)シクシク…

きっと振り回したんだよ、中に入っていた目覚まし時計や諸々は部屋の隅にすっ飛んでいて、部屋はベビースターラーメンを散らしたような籐の残骸が海のように散らかって、もうもうもう。。。

 

わたしが会場を出た頃に、ものすごい雨で 傘をさしていてもずぶ濡れになって、しばらく店の軒先に避難したくらいでしたから 相当怖かったんだと思うと叱る気にはならず、ため息つきながら掃除しました。

 

帰宅した時に、ウンともスンとも言わず、おすわりして固まっていたから

自分でも何やらかしたかわかってる。

はぁ~ショックだ さようなら愛しのカゴちゃん

 

わたしと夫が晩御飯をすませたら、さっさとソファで寝てしまった。

怖くて暴れてすごく疲れたんだね、かわいそうに。

形あるものはいつか壊れる。諦めよう(*´Д`)

 


にほんブログ村