IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

雨の日を過ごす

台風21号が接近中で、風も雨も強くなっています。

怖がるわんこがピッタリ体を寄せてくるので、わたしの膝に頭を乗せた

その態勢で ソファに座り、この本を読んでいました。

f:id:ema625:20180904122757j:plain

数日前 新聞の広告欄で目に留まり、てっきり定年間近でも老後資金を

貯める工夫がありますよ~みたいな本だと勘違いして、急いで

Amazonで注文したのでした>< (老後資金を貯めていないから!)

届いてみたら、ちゃんと表紙にもあるように「小説」なのです。

な~んだ せっかく新品を買ったのに…いつもたいてい中古本デス

と 思いつつ、せっかくだからと読み始めたら 実に面白くて!

著者の 垣谷美雨さんが、わたしと歳が近いせいなのか

登場人物の言動にいちいち頷き、プッと笑い 夢中で読み進められます。

まだ途中まで読んだだけですが、

『生活の不安に勇気とヒントを与える家計応援小説』と紹介されているので期待して、楽しんで読みたいと思っています。

               

 

 

同じ態勢で読み続けて、チョット横になりたいなぁと思っていたら、

わんこもお互いの体温で暑くなったのか、わたしの側を離れた時に

フワッとあったかいわんこのいい匂い。

この瞬間が幸せで大きく深呼吸☆

 

 

 台風の勢力が大きく、進む速度も速いので急な風雨になるようです。

十分 お気を付けて!!!

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村