IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

断捨離 5 と買い替えたモノ

こちらの地方では台風が大きな被害をもたらすことなく 過ぎ去って行きましたが、関西地方にはビックリするような被害が あちこちで起きていて、お見舞い申し上げます。

 

今日は風がまだあって、時々思い出したように突風が吹いてきます。

家の中で黙々と片付けを。。。

 

 

今朝Amazonから ティファールのフライパンが届きました。

f:id:ema625:20180905143735j:plain

          IHルビー・エクセレンス 26㎝ です

 

平野レミさんのレミパンと、どちらにしようかとすーーごく悩みました。

結果こちらにして、別売りの蓋も購入。

               

              

 

 

そして、 入れ替わりに こちらを手離すことにしました。

f:id:ema625:20180905145123j:plain

結婚する時に母が「貧血予防になるから」と鉄のフライパン(大、小)と

中華鍋を持たせてくれたものの 大きい方のフライパンです。

わたしの扱い方が悪かったのか、底が丸くなってしまって、コンロの上で

座りが悪くなっています。蓋も変形してしまいました。

37年もわたしの下手な料理を助けてくれてありがとう!!!感謝☆

本当は手離すのがすごくさみしいです(涙)

でも使い勝手が悪くなったし、これからは少量の油で料理できる方がいいし 決心しました。

 

右は鉄のすき焼き鍋ですが、これは伯母から貰ったと思うけど どんなに手入れして収めてもカビが浮いてくるので諦めて手離すことにしました。

3人家族でもちょっと小さすぎたのと、食卓の上でIHコンロで使用できないので。

 

            

今日から新しいフライパンで料理(^^♪ 楽しみです~

                * 

                *

                *

浴室が暑くて延び延びにしていたわんこのシャンプーをようやくしました。

今日は風があるし、わんこもわたしも疲れなくてよかったです。

f:id:ema625:20180905152618j:plain

f:id:ema625:20180905152549j:plain

タオルドライのあと、日差しに当たって毛がうねってきます><

暑くないのかなぁ 早く乾いていいけどね☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村