IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

疲れ目とサプリメント

雨がよく降りました。土、日、月曜日の今朝まで時々バケツを返したように強く降ることもあって心配しました。

ハザードマップを確認したら、水害の場合の避難所は車で行くしかない場所にしかなくて、わんこも居ることだし 夫がいない時はやっぱり我が家はもう祈るしかないな…の心境です。

 

この雨の間、わたしは家事の合間にずーっといろんな方のブログを読んでいて、普段 読めないでいた方たちのブログ巡りをしていました。

すごく楽しかったし発見も多かったです。勉強にもなりました。

ちょっとした気持ちの変化もあります。   しかし

目が疲れました~!

自分でブログに記事をひとつ書くのに、わたしの場合2時間くらい掛かります。まだ慣れないので、写真の編集から始めて 言葉の意味を改めて確認したり、書いて消して… これも目も肩も頭も疲れますけど

夢中になって読むのも 目を酷使して疲れました。

(どんだけ夢中だったの?ですけど)

そこで、先日記事に上げたサプリメントの効果ですけど

 

ema625.hatenadiary.com

 今 ちょうど10日ほど飲み続けたところです。といっても、1日3粒のところを初めは1粒から、4日目からは2粒で続けています。

結構 1粒が大きいの!

f:id:ema625:20180910161309j:plain

 

わたしは、錠剤なら5~6錠一度にゴックンできますが、カプセルが苦手で⤵⤵

朝昼食後に1粒ずつ飲んで、夕食後は「にんにく卵黄」を2粒飲んで限界です(>_<)

でもそれでも 目の奥の凝り固まったような痛みが無くなったように思います。ビタミンEが多いから血流が良くなったのかもしれません。

f:id:ema625:20180910161213j:plain

以前 飲んだことがある「オキュバイト+ルテイン」と比べると4倍もビタミンEが入っています。一応気になるビタミンEと亜鉛の摂取量上限を調べてみました。

       1日の目安          上限 

ビタミンE   6.5~7㎎          700㎎

亜鉛       8~10㎎             35㎎

大丈夫そうで安心しました。

「オキュバイト+ルテイン」に入っている、β-カロテンがなぜこれには入っていないのか気になって調べたら、ヘビースモーカーの人が β-カロテンのサプリを摂取するとガンを誘発する恐れがあるので考慮されているようでした。ルテインを消耗しやすい喫煙者に心配なく飲めるようになっているんですね。

紫外線を浴びることもルテインの消耗に繋がるようなので、今年の夏の反省とパソコンからのブルーライトを考えると、「オキュバイトプリザービジョン+ルテイン」の選択でわたしの場合は正解かな、と思って続けてみます。

ちなみに 眼圧が少し高めで点眼で緑内障予防をしている夫も飲み始めました。

f:id:ema625:20180910161343j:plain

            いただいたピオーネも

         目にいい アントシアニンたっぷり~♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村