IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

初めてのお絵描き

はてなブログの機能をまだまだ把握していないので

初歩的な発見が時々あります        

        ↑

積極的に知ろうとしていないから~

今日初めて 記事を書く画面のサイドバーにいろーんな機能があるのを

発見しました。

YouTube貼りつけから下は「わたしには無縁のことばかりね~」と

見ないままだったので、下の下の方にお絵描き機能があるとは知りませんでした。

といっても、パソコン画面で絵を描いたことなど一度もありませんし、

その機能を使いこなせる気などまったくしませんけど。。。(≧▽≦)

ちょっと触ってみたくなりました。

f:id:ema625:20180913124240p:plain

              こんな機能が!!

 

「どうやって使うんだろう??」

「なんか マウスに線がずっと付いて来るよ!!(困)」

「描きたい線じゃないのはどうやって消すの??」

ネットでいろいろ調べても、あまりにも初歩過ぎて誰も触れていない。

夫が帰ってから聞こうか…いや息子が次回帰宅した時でいいか…

「う~んイジイジ イライラ」

f:id:ema625:20180913132637p:plain

              やめた!休憩!

でもやっぱり描いてみたい。。。といろいろ触りまくり

偶然わかった! 「あ、左クリックしながら描くのね」

「次に描き始めたらマウスを移動させた線が消えたわ!!!」

f:id:ema625:20180913133227p:plain

            わたし 自力で頑張ったよ!

いや このやり方で正しいかどうか知りません。肩が凝りました いつも以上に…でも面白い うふふ

この機能をまた使う気になるかどうかわからないので記念に記事にします。

             わたしの初体験デス☆

f:id:ema625:20180913134346p:plain

              ちょっと楽しい♪

        初めてだから笑わないでね…笑わないでね…

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村