IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

懐かしい大好物

朝から雨です。とっても涼しいです。

近頃 朝晩は涼しくても日中がけっこう暑くて2時頃にはカーテンを

閉めてエアコンをつけていました。

気になっていた用事も出かける気力が無くて先延ばしにしていましたが

ようやく今日、すませてきました。

たくさん歩くつもりだったので、雨でも涼しい今日はお出かけ日和!

出たついでにデパ地下で こんなものも買ってきました。

            わたしの大好物♡

f:id:ema625:20180920144404j:plain

           鳥取県倉吉市打吹公園だんご~♪

たまたまイベントで販売されていたから入手できたけど、普段はネットかFaxで求めるしかないです。

でも生ものだからねぇ…賞味期限は明日まで~

 

父がまだ現役だった頃、出張で鳥取に行くことがあったら わざわざこの

打吹公園だんごを買ってからうちに泊まりに来てくれたりしていました。

こし餡Loveのわたしは、この上品で小ぶりな形と 控えめな甘さと

餡と団子のちょうどいい分量加減がたまらないです(≧▽≦)

 

じつは、わんこの胆のう手術が成功するように大好きな餡子とチョコレートをずーっと絶っていました。

手術が不可能と言われてからも口にする気にはなれなかったけど

もういいかな、すべては上手く行く!

一番いい時期に、一番いい方法で、一番いい結果になるように事が運んでいくような そんな気がしています^^

 

 

午後からひどく降るような予報だったから、大急ぎで帰って来たけど

小雨になった。

しばらく雨の日が続きそうだから、元気な色のグラスブーケを買って帰りました。

f:id:ema625:20180920152432j:plain

今、うちの庭に 花がなーんにもないので、部屋に花を飾るのは久しぶりです。

 

打吹公園だんごで シ・ア・ワ・セ ☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村