IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お薬の記録

朝ごはんを食べてしばらくしたら、眠ってばかりのわんこ。

当分手も目も離せなくて ブログ更新が難しいかな、と思っていたのに

なんか拍子抜け^^

なのでお薬の記録をしてみようかな

同じような病気の子を持った飼い主さんがもし見てくださっていたら

参考までに。。。

f:id:ema625:20181010102005j:plain

こちらはほぼ1年ほど飲み続けてきた腸炎をおさえる抗生剤フラジール

胆汁を胆管へ促すためのウルソと、胆のうの病気につきものの吐き気を抑える処方です。

あと20日飲みます。

 

 

f:id:ema625:20181010102448j:plain

上のピモハートは1年前 転院した際に、僧帽弁に異常が見つかって

心不全を改善するために飲み続けています。新しくできたかなり有効な

お薬だと聞きました。1日2回食事の1時間前に飲みます。

下のフォルテコールは6月に慢性腎不全になってしまってからの処方で

バニラの香がするので、食後にこのままでぺろっと飲んでくれます。

1日1回です。

 

 

f:id:ema625:20181010103617j:plain

こちらが術後にあと10日だけ飲むお薬 抗生剤でフラジールとは違うタイプ

ニューキノロン系はわたしも風邪の時に処方されますがお腹に来ます…

わんこも軟便になっていますが、ひどい下痢にならなければ続けてくださいと言われました。

それに角膜が傷ついているので点眼薬、一日5回くらい点眼

 

寝てばかりのわんこを起こして 今日2度目の点眼をして、スープを

飲ませたら また眠ってしまいました。。。

回復のための睡眠ですかね、ちょっと不安も。

 

動物に薬を飲ませるのは大変ですが、良いお薬がどんどん出て来ている

おかげで 悪化しないでいられるのはありがたいですね。

できれば少しでも飲む数が減ると嬉しいです

          

 

          *     *     *

 

きのうは もうひとつ嬉しい事があって、ここにお礼を書いたら

気づいていただけるかな? 

わたしが気づいたのがきのうだったのだけど、

これを読んでくださっていたらと。。。^^ 

ありがとうございます!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村