IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

ウォーキングの初日

               カラッと秋晴れ~

 

f:id:ema625:20181014091831j:plain

                ベランダから

 

「旅ラン10キロ」に憧れて、少し走れるようになりたいなぁと思って、

きのう 新しいシューズを履いて出かけてみたわけですが。。。

もう 自分にビックリですよ(*_*;

 

まず、最初の15分くらいはウォーキングで体を慣らして、ゆっくり

走ってみようと思っていました。が…

いざ走り始めたら、なんと、、、5分走るともう辛いの。トホホホ。。。

考えてみたら、もう何年も普段の生活で走る必要があるわけではなく

ここ3ヶ月ほどは、家事や買い物以外はほとんど座って過ごしているのです。

乗り遅れそうな電車に走ってホームに向かうことなどもなく、

自分がどのくらい走ったらどんな状態になるのかなんて知らなかった!

あぁ なんておめでたい わたし…

「走るの 気持ちよさそう~」なんて ね。

 

そんなふうだったので、チョコット走っては歩き、またしばらくしてチョコット走り、を何度かくりかえしたのです。

きのう 試しに走ってみてよかったです 自分を知ることができて。

大げさにいうと走り方も忘れているというか、ドスンドスンと衝撃が疲れる。

夏バテで3㌔体重が落ちて、いつもより体が軽く感じていいはずなのに

なんだか前に進んでいかないの。

 

歩くのはまぁ好きなので、お腹を引っ込めて肩の力を抜いて、首を伸ばし

サッサッサッと歩きました。

1時間ほどそうやって、家に帰ると着替えた方がいいくらい汗をかきました。

気持ちよくて楽しかったです♪^^

 

二階から降りるとき、脚が笑うの!これは明日 筋肉痛か?と思ったけれど今のところ大丈夫みたい。

お尻の筋肉が少し痛いくらいです。

今日も 夕方が楽しみです~~☆ 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村