IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

好きな色と似合う色

 衣替えで、秋冬物の衣類をあらためて確認して、買い足したいものなどを

考えていた時に、似たような色ばかりだなぁーと眺めていました。

好きな色といえば、なんといってもピンクなんですけれどね、

身に着けるとなると…ウーン    自分の服をみてみると、

ネイビー、グレー、ベージュ、グリーン そんな感じです。

合わせやすいからついついそうなってしまうし、あまり変化を求めないのでこういう色が多い気がします。

 

年に1~2回しか会わない幼友達に「グリーンが好きだね、癒されたい気持ちが強いんだわ」と言われたことがあって。

そんなに選んでいるのかな、と「え、癒されたいの?わたし」と発見。

でも 何色か並んでいるとグリーン系を選んでしまってる 確かに。

 夏場は ほぼブルー系です。 

 

いつか何かで目にした話で、ブルー系は「冷やす」作用があって、

胃腸が弱い人がついつい選びやすいとか。。。

なるべく暖色系を身に付けて、「熱とエネルギー」を取り入れるのがいいらしいのです。

それを知って、 オレンジとか赤系をと思ったけれど、なかなか

出会わないんですよね、好みのものと。

 

唯一ウールの真っ赤なカーディガンを1着持っていますが、あんまり似合っていない気がする。。。

大好きなピンク系となると もっと似合わない気がする。

 

でも想像してみたら、ネイビーやグレーの服を着ているおばあちゃんより

ピンクや優しい暖色系の服を着ているおばあちゃんになりたいな。

デザインでも色でも、自分が着ないでいるとだんだん似合わなくなるっていうから、積極的にピンクや優しい色を身に着けた方がいいのかもしれない。

少しずつ変えて行こうかしら~^^

気に入って持つと10年くらい平気で着続けるからね わたし。

身に着けるものからの影響って大きいと思うから、大切に考えよう!と

衣替えをしながら思いました☆

 

 

 

            *    *    *

 

きのうの続きの庭しごとに、わんこも一緒に外に出ました。

わたしのTシャツを着せて、裾をゴムでくくってみました。

犬用の服はお腹部分がけっこうあいているように見えて、わんこの

広範囲の傷は保護しきれないと思うので、Tシャツはその点良かったかな。

オシッコができるぎりぎりまでを隠せたので安心できました。

Tシャツの裏のお腹に当たる部分に、タオルハンカチを両面テープで貼りつけて保護しました。

大喜びで庭に出ると、走り回って満足そうでした。良かったよ(^^)v

ひとしきり走ったら、おとなしく寛いでいたので、1時間半くらい

わたしも作業しました。

 

f:id:ema625:20181017130648j:plain

  こんな感じに余った裾部分を腰のあたりでゴムでくくっただけです

  あしたもまた お外に出ようね**

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村