IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

久々のおさんぽday

きのう しっかり降った雨が朝には上がっていて、今日は日傘が必要でした。

ハローワーク認定日です、楽しいおさんぽdayです。

わんこが元気になったから、安心して出掛けるのが久しぶりです~

 

f:id:ema625:20181024150424j:plain

             眩しいほどの木漏れ日

 

ハローワークの中は人でごった返していました。待ち時間も長くかかったけれど、わたしは「魔女の宅急便」を読み続けて時間はあっという間に過ぎます。

 

 

終わったら さっそくおさんぽ♪

バスには乗らず てくてく歩きました~ たどり着いたところは こちら☆

 

f:id:ema625:20181025090202j:plain

         大原美術館の隣にある「エルグレコ」

席が空いていてよかった^^お昼時は人が少ないみたい。お茶の時間くらいになるといっぱいです。

5ヶ月ぶりに来ました。

 

f:id:ema625:20181024151447j:plain
f:id:ema625:20181024151513j:plain

    エル・グレコの絵がいろんなカットで数枚 飾ってあります

     大原美術館には本物がありますよ!

 

f:id:ema625:20181024151639j:plain
f:id:ema625:20181024151546j:plain

   お店おすすめのレアチーズケーキと 暑かったのでアイスティー

 

 

ひと息ついたら、久しぶりに商店街を散策しながら駅に向かいます。

たまに行く食器屋さんで、ハロウィンの飾りと もう迎春の飾りが一緒に

出ていて…季節感が…(≧▽≦)

 

f:id:ema625:20181024153342j:plain
f:id:ema625:20181024153259j:plain

       あっという間に季節が移っていくのですね~~

 

店内を見て歩くとほしいものがいろいろ…豆皿 可愛いな 

f:id:ema625:20181024153606j:plain
f:id:ema625:20181024153637j:plain

                          藤の花のマンホール蓋

 

観光シーズンで 人がいっぱい!

修学旅行生も大勢いました。 

 

 

帰ったらわんこはソファの上で仰向けねんね、しあわせなことですね♪

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村