IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

診察日でした

ぐずぐずしていたら11月も もう3日になっていました。

6時間は睡眠をとること、わんこの散歩を朝夕して、自分のウォーキングを1時間、家事の合間に30分のお昼寝♪ などを決まりごとにして過ごしていたら、ブログを落ち着いて書くことができませんでした…うーん困った…

 

そして、きのうは持病の診察で実家で一泊して今夜戻ってまいりました~

今日はお天気も良くて祝日でもあり、街中は人で賑やかでした。

母と叔母とわたしと3人で街中でお昼を共にしてから、新幹線に乗り込んだのですが、久々に爆睡で過ごした車中でした。

 

わたしが実家のある隣県まで診察に通うようになって8年近くになりますが、

通院時にわたしが叔母と会うのを口実に、母も一緒に出掛けるようになりました。

お互いに市内に住む近さでありながら、なかなか会えない姉妹です。

昔から寺内貫太郎のような父ですから自由になかなか出かけられない母です。   ↑

若い人にはわかりませんね。。。笑

歳をとり、すっかりまぁるく穏やかになった父なので近頃は逆に、父をおいて出掛けるのがかわいそうに思うくらいになってしまいました。

父の体も弱ってきているのでいつまでそうできるかわかりませんが、

母と叔母が会う機会をなるべく持てたならいいなと思います。

 

いつか友人に「え?emaさんがお父さんと留守番して、お母さんに会っておいで、といってあげるんじゃなくて3人で会ってるの?」と言われて

確かにそうだ、そうしてあげればいいんだわ、と思ったことがあるので

そろそろそうした方がいいのかも。。。

 

今回は父があまり話をしない様子がちょっと気掛かりでした。

おしゃべり好きな、わたしやわんこ、息子、夫のことなどすごく知りたがって、気に掛けて聞いてきてくれていたのに そんなこともなく、

言葉少ない父に 何かしてあげられることがないか考えています。。。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村