IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

羽生結弦選手に感動

グランプリシリーズ2018 第3戦 フィンランド大会 SPの放送を見ました。

ウォータムクラッシックの時に プログラムと衣装を見ているので

今回は、どんな進化があるのか楽しみでしたが、よりダイナミックな印象を受けました。

 

あこがれていたジョニー・ウィアーが、2004~2006年にプログラムで使用したこの曲

『「秋によせて」を聞いて真似したり楽しんでいた幼い頃を思い返して滑りたい』と羽生選手が話していたそうで

演技を見ていると羽生選手のここに至るまでのストーリーというかドラマを感じて心を揺さぶられました。

自分のために、スケートの原点に帰って。。

羽生選手はそんなふうに思いながら滑っているんだ。。。と 感動*

 

 

SP 「秋によせて」

( 動画をお借りしました ありがとうございます)

 

もちろんジャンプもスピンも美しいのですが、何と言ってもわたしには

 ジャンプがすべて終わったあとのステップが感動です ゚・:,。゚・:,。☆

今季SP世界最高得点 106.69をマークしたのですが、回転軸が傾いたり

素人目にもはっとした場面があったので それがなければもっといっていたでしょうね。すばらしいです~☆

今夜のフリー演技もわくわくします!

 

そして いちばん最後に演技したミハイル・コリヤダ選手ですが

ミスが続いて気の毒なSPでしたが、スケートの滑りや動きのキレが

すごーーくきれいで魅力的でしたのでフリーを見るのが楽しみになりました。

今夜放送 21:00 からです☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村