IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

まったりな一日

今日の空の色はまるで冬ですよ…

時々 陽が差していますが、出かける用事が無くてよかったぁ な日です。

お昼のうちにササっと食材の買い物を済ませて引きこもります^^

 

テレビで おでんが栄養補給に優れていると紹介していて、ちくわなど白身魚の良質なたんぱく質が柔らかく煮込んで消化吸収されやすく、じゃがいも 大根 昆布 のビタミンなども煮汁の中に溶けだして、他の食材に染み込み、どれを食べてもまんべんなく栄養が摂れるというお話でした。

 

早速 今夜はおでんにしようと売り場に行けば、お昼過ぎなのにもう商品棚がまばらで みなさんよく見ていらっしゃる(笑)

 

こんな寒い日は 考えることは一緒ですよね。なんとかいろいろかき集めて用意することができました。

 

帰宅して部屋をぬくぬくにして過ごしていると、わんこがストーブの前を陣取ってねんね。

f:id:ema625:20181122150107j:plain

            熱くなっちゃうよーー!

 

f:id:ema625:20181122150244j:plain

     ふん… だいじょうぶだよ、あったかくていい気持ち♡

 

リビングの電気ストーブを購入しようと考えていましたが、エアコンと

このストーブで十分暖かくて今のところ大丈夫です♪

 

ema625.hatenadiary.com

 二階には、足元用の小さい電気ストーブを持って上がりました。

 

 

 

そろそろクリスマスの雰囲気を出したくて、玄関にトールペイントを飾ってみました。

ツリーやタペストリーなどはもう何年も出していません。今年はどうしようかなぁ と考え中。

 

f:id:ema625:20181122151605j:plain

ウォーキングをご一緒し始めた 近所のお友達に25年前、教えてもらって描いたトールペイントです。

彼女はドゥボワ・ペインティングの絵がお好きで わたしも一目惚れしました。

その頃に 結構いろいろ描いて楽しみました。

時間があることだし また再開しようかな^^

 

絵を描くのは好きです☆ 老化防止になっていいかもね~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村