IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

犯人を発見!

秋口に 玄関横の花壇を小さく作り直して、この時期このスペースに

花があるのが珍しいのです(;^_^A

 

ema625.hatenadiary.com

 植えたビオラが次々に花を咲かせてくれて、いい香りもするので

毎日 花ガラを取って気分よくしていたのですが、少し前から

葉っぱに穴があくだけではなくて、花びらにも大きな穴があくようになって不思議に思っていました。

毛虫が付いているようにはなくて どうしてかなぁ???でした。

 

f:id:ema625:20181128105602j:plain
f:id:ema625:20181128105627j:plain

 

今朝 また花ガラを取っていたら、小さなバッタを見つけました!

そういえば 玄関周りでバッタの姿を見ることが度々ありました。

でも わたしの中で、小さなバッタのエサは もっと小さな虫 という

先入観があって、花の穴と結びつかなかったのです。

部屋に入って ネットで調べたら「バッタ 花…」で「を食べる」を打つまでもなくバッタ 花を食べると出て来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

えぇ~そうなんだ! 知らなかったよ!

 

f:id:ema625:20181128110932j:plain

            犯人はキミでしたか。。。

他にも食べられそうなものが何処かにあるでしょう?

引っ越ししてくださいな、と 別の場所に移そうとして割りばしをもって

外に出たら、もう姿がなかった!マズイ。。

今度見つけたら 引っ越し願います~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村