IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今の気持ち

暖かな日が続くので、来週の予定を繰り上げて今日、ハローワークへ行って来ました。

気持ちよかったので、バス一本であとは歩いてみました。

あちらこちらに寄り道しながら^^

 

あまり通って来なかった筋を歩くと素敵なお店がたくさんあって

新しい発見がいろいろありました。

早めの時間だったので、観光客の人はまばらで、業者さんの車が出入りして普段見ない光景でしたけど…

 

かわいらしいお茶屋さんを見つけました!

f:id:ema625:20181130150541j:plain

店先のガーランド(っていうのかな?) が、急須、お茶碗、茶せん、など

吊り下げられていて楽しいの♪

中には懐かしい感じのものがいっぱい!

 

てくてく歩いて行くと、まだまだ紅葉がきれいで みなさんカメラを向けて撮影~  わたしもパチリ

f:id:ema625:20181130152018j:plain

 

f:id:ema625:20181130152550j:plain

真っ赤な紅葉も豪華ですけど、このグラデーションが きれいで好きです☆

 

ハローワークを出たら、ブーツを探しにデパートへ向かいました。

来月 母の誕生日なので~

いつもプレゼントを必ず贈るわけではないのですが、ふだん何も手助けしてあげられないので おわびと感謝の気持ちなのです。

 

わたしの周りには「長女」が多くて(わたしもです)、みなさん今 ちょうど親の手助けに忙しくしている年齢です。

わたしも本来ならば、弱った父の面倒をみている母の手となり、足となり

時には気分転換にどこかへ二人を連れだしてゆっくりさせてあげたり

いろいろ力になるべき時期なのですが。。

 

それなのに役に立てず たまに愚痴を聞いてあげたり、病院からもらった薬や、医療の情報などを調べて知らせてあげたり くらいしかできていません。

母は「まだ大丈夫、今はわんこのことを優先して」と言ってくれていますが いつまでそうすることができるでしょう。。。

 

親のお世話に時間をやりくりして一生懸命な周りの人の姿を見ると

「わたしは息子に何かしてもらおうなんて思う資格はないな」と

申し訳ない気持ちになりますよ。

 

 

足首が冷えてしかたがない という母に、オールシーズン履けそうな

かわいいショートブーツを買って帰りました。

母の足を優しく温めてくれますように****

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村