IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ダイニングセット

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 その2

 

今日、新しいダイニングセットがやって来ました****

1ヶ月前に注文して楽しみに待っていました(^^♪

テーブルと椅子が何種類かある中から、好きな組み合わせと色を選んでオーダーするタイプでした。

 

33年くらい使い続けた前のテーブルセットはかなり痛んでいて

買い替えを考えていたのはもうずいぶん前からでしたが

なかなか決めることができず そのうち好みもどんどん変わって行き

ようやく今になって購入に踏み切ったのは返って良かったかなと思います。

 

息子が小さい時からの お誕生日や節目節目のお祝い事

夫の長い単身赴任生活で 親子ふたりでの食事

楽しい事やうれしい事、テーブルをはさんで言い合いになったこと

深刻に3人で話し合ったこと、子犬の頃にわんこがかじった椅子の脚

いろいろな思い出が染み込んだテーブルセットでした。

 

処分しなくても実家に置いておけばいいよ、と夫が運んでくれました。

完全にサヨナラしなくてほっとした。

 

新しいダイニングセットに今日からまた、いろんな思い出が染み込んでいきます。

たくさんの団欒で味わい深くなっていってほしいです。

 

今年 買ってよかったもの、そう!これこれ!と今日思いました!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村