IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

高橋手帳2019

スケジュール帳が必要な生活はもうずっとしておりませんが

過ぎたことはあっという間に忘れてしまう方なので

記録として書き残しておくつもりで ここ10年くらいの間

うすーいスケジュール帳を使っています。

 

家計簿をマメに書くなら必要ないかと思うのですが、家計簿は

ひと月分まとめて年間表のような書き方をして一年の流れがわかればいいや、というタイプですので。。。

 

はじめの頃はB5、B6のものを使いましたが、だんだん小さいものでいい気がしてきて、今年は手のひらサイズでした。

高橋書店のT`pure(ティーズピュア)1 が気に入って使っていたので 

来年用もそれにしました。

Amazonティーズミニ1を間違えて注文してしまったので、もう一度

注文しなおしてようやく手元に来ました。

シリーズ名を把握していなくて、中のページ説明とサイズ感だけ納得してポチっとしたので失敗!

 

紙の質が 薄いわりには良くて書きやすいです。

裏のページにもひびき難いと わたしは思っています。

高橋手帳はたくさん種類があっても、どこで購入できるか知らないのですが、今年のはLoftで買いましたが、店舗が遠くになったのでネットにしました。

 

病院の予約を入れるのに持ち歩く方がいいかな、くらいのことですが…

 

ちょっとした出来事なども書いて記録しておくと、忘れっぽいわたしも

あーーそうだったそうだった!となるので助かることもありますよ。

 

 こちらを購入しました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村