IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

角野栄子の 毎日いろいろ

まだ「魔女の宅急便」を読み終わっていないのですけれど

興味津々で 購入しました!

 

まぁ!毎日「いろいろ」ですって!

なんか嬉しい^^

手元に届くまで本のタイトルに気づいていないという。。。

 

この本に載っている角野さんのお写真はきっと81歳当時のもの

色白でお顔の肌がつやっつやで、お歳のわりに体格も良くていらっしゃる。

見るからにお元気そうでパワーがみなぎっている感じ いいわぁ~素敵☆

 

大好きないちご色がご自分のカラーなのですって

壁の色も、お洋服やアクセサリー キッチン用品にも いちご色がいっぱい

カラフルなめがねに 赤い口紅   

見ているだけで元気をもらえそうです。

 

さぞや お元気の源は規則正しい生活や考えられた食生活と思いきや

ある日のスケジュールを見ると、深夜2時に就寝 とか

あんこが大好きでご自分で小豆を煮ておくほど。

大福やお煎餅など おやつの時間が大好きとか

料理はいい素材で手抜きで とか (・_・ フムフム  素敵☆

 

化粧品にはこだわりがないそうですが、あの鮮やかな口紅は

「これ」と決めて長いそうで。

口紅を塗ると元気に見えると  そうですよね。

わたしは口紅があまり好きではなくて、薄い色味のものしかつけません。

若い時はそれでよくても やっぱり元気なさそうに見えるかな…

赤い口紅 買ってみようかなぁ 

 

幼い頃に お母さまをなくされていて、十数年前にお母さまの生家を探す旅に出られて 岡山の吉井川沿いにあったと書かれているのも嬉しい発見

ちょっとご縁を感じます。

 

『魔法は想像する力 誰でも持っている

心が動くと だんだんとその人の魔法が育っていく』

 

戦争、疎開、海外移住、結婚、子育て、、、

いろいろの経験を経ての この言葉

 

いくつになっても 心を動かしたい

それを導いてくれる先輩!

出会えてよかったです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

ツリー 
にほんブログ村