IRO☆IRO

還暦目前 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

洗剤難民です

自分が気に入って購入していたものが手に入らなくなったら

代わりのものを見つければいいのですけれど、これがなかなか…

 

長く 食器用洗剤は花王のファミリーピュアを使っていました。

 

昨年の話です。

年の初め頃から店頭で見なくなり、しかたないからネットで買おうとしたら価格が異常に高くて! 調べてみると3月で製造中止となっていまして。。

 

早々と仕入れをやめてすでに別の商品を陳列していたのでしょう 近所の店は。

花王のHPでは 箱単位でならまだ定価で購入することが出来ていたので  詰め替え用の24個入りを1箱買いしました。

 

そして2年近くが経ち、詰め替えた容器のものがたっぷり1個と、ストックがあと2個になってしまいました。

f:id:ema625:20181213110013j:plain

      かなり使い過ぎのようで反省しています。。。。ハイ

控えめに節約して使用したとしても気温が上がる頃までにはなくなります。

ゴム手袋を使用したくない気温になると、他の洗剤では手が荒れすぎて困るのですが、それまでに手にやさしく きれいに洗える洗剤と出会えるでしょうか   不安デス。

 

今日また 花王のHPを見てみたらもう当然購入はできず

でも製造中止後 6ヶ月経過しても多くのお問合せをいただく商品の中にファミリーピュアがありました。

同じように思う人がけっこうおられるのです、困った!とブログに書いている方も何人かみつけました。

 

メーカーは製造中止にするときは その商品の売れ行きを基準に決めているのか、単に新商品を売りたいためにそうするのか知りませんが、

消費者は置いてけぼりだよね~と感じます。

たまに そんな風に思う商品ってありますよ。

 

お試し用に少量のモノがあるわけではないので、買ってみては合わなかった💦は けっこう辛い。

手にやさしくても汚れ落ちが悪ければ意味無いしね。

 

今あるのが無くなるまでに しばらく洗剤を求めてさまようことになりそうです。

いいモノに出会えますように~~~

 

 

 

追記

いいモノに出会えましたよ^^

よかったら読んでみてくださいね。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村