IRO☆IRO

還暦目前 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

自分スタイルを決めたい

1~2ヶ月に一度、持病のため 隣県の漢方内科を受診しています。

わたしは ふだんほとんどの買い物(食材以外)をネットでしていますので、機会があるときは実際に見て触って試着して洋服を買いたいと思い、新幹線の待ち時間とかにお店に入ります。

 

いつもあちこち見るには見ても 基本プチプラコーデ!

実際に購入するお店は決まっていて、お手頃価格で求めやすいし 気軽に着れるのでSHOO・LA・RUEの利用がかなり多いです。

対象年齢からは大きく外れてはいますが、お買い物されている方は同年代やもっと上の方もよく見かけます。

寒くなってくると大抵はダウンコートを着ていますが、ストンと羽織れる暖かいものがほしくて 先日こちらを購入しました。

f:id:ema625:20181215101914j:plain

軽くて肌触りが気持ちよくて暖かで申し分ない買い物でした!

ただ、はじめに手にしていたのはアイボリーに近い色で、顔うつりは断然そちらがよかったのですが なんだか気恥ずかしくて迷いました。

決めかねて、店員さんを探したら男性の方しかお手すきじゃなくて その方に「どちらにするか迷います…」と言ったら

「今 お履きになっているブーツが茶系なので こちらの方がしっくりきますよ」とおススメされました。

ほぅ そういうことね、とあっさり決めたのですが このグレーはあまり顔色が良く見えない。

後日やっぱり冬は明るい雰囲気にしたかったなぁ。。とイジイジ

 

アイボリー系の方は わたしの歳で落ち着かないしイタイ感じになるかなぁと思ってしまったんですよね。

 

人の目を気にしないで着たいものを着るのだ!と思う事にしたのになぁ

優柔不断になってしまう。

 

自分のスタイルは これ!と決まっている人はいいなぁと思います。

失敗も少ないでしょうし。

40代後半頃から、1~2年で似合うものが変わって行く感じで どこでどんな服を選んでよいのやら、ずいぶん失敗して無駄遣いをしていた時期がありまして 断捨離の対象になっています。。

 

同世代のみなさんはどこでどんなお買い物をされているのか興味津々です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村