IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

なんでもない話ですけど…

きのうは急にご近所友達からお茶のお誘いを受けて、先日買って帰った豆菓子の巨峰味と花豆の甘露煮を持参しておじゃましてきました。

買っておいて助かった~

どちらも美味しかったです♪ 上品な和菓子もいただいてお抹茶も♪

お抹茶うすーくしてね とお願いしてもちょっと心配でした💦

我が家の殺風景さと大違いの クリスマスの飾りつけが部屋中にしてある素敵な別世界を堪能させていただきました~

 

晩御飯はおいしくモリモリ食べたのですが、今朝 食事後から不調。。。

きのうの久々の甘味か?今朝の卵かけごはんの影響か?(*´Д`)

ヨロヨロしながらも換気扇、キッチンタイルなど掃除しました。

疲れたので午後からダラ~ンとして過ごしました。

風邪ひいたのかな~

ダラ~ンのお供に録画していたドラマ「手紙」を見ました。

わたしがドラマを見ようなんて珍しいのですが、ずっと以前に映画のテレビ放映を見たのか「手紙」は見た記憶があって ストーリーを思い出したくて録画しておきました。

映画とはちょっとだけストーリーが違っていたようでしたけど、やっぱり重くて悲しい話です。

最後の亀梨さんの歌のシーンでは涙が出ました。

 

たまにはドラマもいいかなぁと思いました。

そして忙しない年末のだらり~んもいいなぁと思いました^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村