IRO☆IRO

還暦目前 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

年末 やってしまいました…

お昼頃に 買い物に行って帰ってみると、わんこがカーテンの側で固まっている。

どこにいるかと思ったじゃな~い。。と目の前に( ゚Д゚) 1㎏入りの白砂糖の袋が破れて ホジホジされている!!!

わんこの口の周りは 砂糖が白く固まっているではないの!!!

ウソ~~💦  わぁーどうしよう  

悪いのはわたし わんこじゃないね。。。

 

白砂糖は使い道がなくて きのう夫が実家に行くかなぁと思って近所に住む義姉に使ってもらえたら、と思い 

紙の手提げに1㎏入りを2袋入れて用意したけど

きのう 夫は年賀状の準備にかかりきりで行かずじまい。

そのままにしてしまいました。

 

頂いたお砂糖 ジャムを作ったりして少しは使いましたが、無理して使うのもおかしな話で2袋が残っていました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

いつも わたしが出かける時に、とにかくいろんなものに八つ当たりするわんこ

ゴミ箱やテーブルの上も手を出すものがないように気を付けてはいるのですよ…

床に置いたままの紙の手提げだけがターゲットにできたんだわね。。

 よくお砂糖なんて食べたわねぇ

量ってみたら48gも食べていました!

ぞっとして まずは水を飲ませなきゃ💦と思い、ささ身スープ100ccを2回与えました。

そのあとネットで対処法を調べたけれど、やはりここは先生に連絡だ!と思って、午前の診察時間は終わっていたのに 病院に電話してみました。

 

先生は「食べてすぐなら吐かせたらいいけど、時間が経っているならたっぷり水を飲ませて!おしっこさせて!」と言われました。

糖尿病ではないから深刻な事態にはならないと思うけど、吐いたり下したりして脱水になると腎臓がマズイことになる とも言われました。

食べてどのくらい時間が経っているのかわからないので、1時間置きくらいにうすーいスープを飲ませることにしました。

おしっこは思ったほど出ないんですが、、、、

きょうは晩御飯はわずかな野菜だけにして様子見です。

慌ただしくなってきた年末に わたしの注意力が散漫になっているのです。

用心しなければ('_')

何事もなく 糖分が排出されますように*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村