IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

最近のわんこ

ひと月くらい前から わんこが布団の上ではなく

布団の中に潜り込んで寝るようになりました(≧▽≦) 夫の。

暑くないの?息苦しくないの?ですよ…

毎朝 夫が出勤したらすぐに朝ごはんを食べる習慣なので(6時半)

食事1時間前の服用薬を飲ませるために5時半に時計が鳴りますが、

枕元に置いた、服用のための白玉麩が入った瓶を自分でパコンって叩いて催促していたのに近頃は起きてこない。

白玉麩に錠剤を詰めて夫の掛布団を剥がすと、腕枕で眠っているわんこがだるそうに目を開けて動きもしません💦

その態勢で薬を詰めた麩をパクリ! 行儀悪いなぁーー!!

布団を掛けなおすとそのまま また寝ます。なんということ…

わたしの布団の中においで~と 布団を開けても来ません⤵

 

そんなわんこ

わたしが洗濯物を干して、メイクして、二階から降りて来たら

散歩に行きたくて部屋のドアの側でワンワン!!と待っています いつもなら。

あー近頃はお散歩が好きになったんだ~と喜んでいたら きのうは。。

f:id:ema625:20190107151242j:plain

リードを着けても動こうとしない。。。行きたくないの??

お天気いいよ 行こう♪

ソファから降りると 玄関に突進!! えぇー?いつものパターンに。

f:id:ema625:20190107151613j:plain

       ワンワン ワンワン 早く早く! 開けて~!行こうよ~!

 

f:id:ema625:20190107151734j:plain

           お外♡ お外♡ ルンルンルン♪

 

f:id:ema625:20190107151940j:plain

  ワンワンワン!吠えながら びゅーんびゅーん!!走るよ!ついて来て!!

 

f:id:ema625:20190107152129j:plain

        待ってーー!! かーちゃん苦しいよー!

 

 

ひとしきり走って パタッと止まる。いつもそう。我に返るの。

そして「だるまさんがころんだ」みたいな歩き方になる。

止まっては おやつ。。とまっては おやつ。。もう少し向こうまで歩いてからね、となだめつつ

ようやくたどり着いた公園で

f:id:ema625:20190107152643j:plain

だ~れもいないね、遠くにパンダさんがいるよ。 コワクテ近づけません💦 

 

f:id:ema625:20190107152842j:plain

初めはこの小さな恐竜ちゃん?にもビクン!となっていましたが、

なんとか慣れました。でも早く通り過ぎたい。ササッ早く過ぎましょ!

 

f:id:ema625:20190107153406j:plain

       さ、帰ってきましたよ。ブラッシング終了(^^)v

服用しているサプリメントのおかげで走ったりできるようになって嬉しいです**

もう少し距離を伸ばしたいけど、夕方散歩も行きたいけど、 悪化したら嫌なので朝だけわずか20分ほどのお散歩です。

 

しあわせな楽しい時間~☆

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村