IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

なおみ選手ベスト8!

全豪オープン初 準々決勝進出おめでとうございます!

かなり興奮しながら見ていました。

3回戦と同じく第1セットを落としてからの逆転勝利でしたけれど

より一層苦しんだ試合のようでしたもの。

よかったーー!!

4-6、6-3、6-4 で、なおみ選手が勝ちましたよ。

ほんとに精神的に強くなったんですね、バジンコーチがいつも側で言っていた『相手が何をやろうと気にするな、自分のできることに集中しよう』の言葉がわたしの頭にも残っていますよ。

 

試合後の現地のインタビューで なおみ選手が言っていました。

男子のシチパス選手がフェデラー選手に勝ったことも、自分の気持ちを奮い立たせるのに影響したと。

対戦相手のセバストワ選手は怪我に苦しみ、一度引退して また3年前に復帰した方なんですね。

もうここまで勝ち上がってくる選手はメンタルの強い方が勝つ と思った方がよさそうです。

次はなおみ選手が対戦経験のあるエリナ・スビトリナ選手(ウクライナ)に決まりました。

 なおみ選手は「いい選手で、安定と我慢がある。難しいけど自分を信じている」と。

このまま強い気持ちで頑張ってほしいです\(^o^)/

応援しています☆

錦織選手も楽しみです~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村