IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

なおみ選手 決勝進出!! 錦織選手 おつかれさまでした!

大坂なおみ選手 全豪OP決勝進出おめでとうございます!

6-2、4-6、6-4で勝利☆

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もう もう もう汗かきながら見ました~~

40℃超えの気温で屋根を閉じたコートで試合が始まりました。

にわかテニスファンのわたしは

対戦相手のカロリーナ・プリシュコバ選手(チェコ)のことを知らないので、彼女を初めて見た時の衝撃が大きくて(あの身長とオーラ)難しい試合になるのかなと思いながら見ていました。

でも第1セットは なおみ選手が支配したゲームでした!

第2セットはプリシュコバ選手のギアが上がって「あーやっぱり力を発揮してきた~」とハラハラ

第3セットは もう会場と同様に興奮して、長いラリーの度に決まった時の大歓声と同じくわたしも声が出ていました。

最後のサーブで「チャレンジ」の結果を待つ、祈るようなしぐさのなおみ選手と一緒にわたしも 両手を合わせていました。

結果が出た時には、試合解説の森上亜希子さんが涙で声がしばらく出せなくて、わたしももらい泣き。。

今まで見た試合で一番楽しめたゲームでした。なおみ選手はエース15本!とても好調だったみたいです。

26日の決勝戦 このまま頂点に行きそうな予感 ゚・:,。゚・:,。☆

応援して見まーすヽ(^。^)ノ

 

 

            *   *   *

錦織選手の昨日の試合

体が限界でしたね、テニスの試合スケジュールがこんなに厳しいものだと知りませんでした。

やっぱり いくらメンタルが強くても。。。当然ですね。

どれだけ負担なく短い時間で勝つか、それが大切なのですね。

それを含めてジョコビッチ選手が強かったということでした。

錦織選手 感動をありがとう****

そしてお疲れさまでした。

これからの錦織選手に注目して応援する楽しみが増えました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村