IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ONE OK ROCK  Takaさんの声に震える

初めてONE OK ROCKを知ったのは 2年くらい前か忘れましたが、

「サワコの朝」にゲストで出た、大好きな火野正平さんを見ていた時。

この番組では ゲストの心に残る1曲と、今 好きな1曲を紹介するのですが

正平さんが 今好きな曲として紹介しました。『Wherever You Are』

正平さんのアンテナにピピっと掛かって、すぐに娘さんに誰の歌か聞いたそうです。

CMで流れていた曲だったのでわたしも聞いたことはありましたけれど

日本人が歌っているとは知らなかったし、声の主のTakaさんが

森進一さんと森昌子さんの息子さんだと聞いた時には驚きました。

そのあと あらためて「いい声しているなぁ、曲もいいなぁ」と他の曲も聴いてみたりしました。

聴くほどにどんどん惹かれていきました。

 

 

昨夜 夫がサッカーアジア杯を見ていた時に、HONDAのCMが流れて またハッとしました。

やはり 彼の歌声は引き付けられるというか 独特の味があってすぐに

あ、Takaさんの声だ!とわかります。

このCM いつから流れているんだろう?

いつも 見たい番組を録画して、CM飛ばしながら見ているもので…

久しぶりに心が震えました.+。* 〇* 

 

 楽曲を好きになる時って、きっかけがいろいろありますね。

背景に自分の思い出があったり、歌っている人の声質だったり、詩の内容や曲の展開やリズムだったり。。

わたしはTakaさんの声に惹かれます。まだ少年っぽさはあるけれどとても胸にグッとくるものがあって、さすが素質が違う と思ってしまいます。

そう思うのはよくないのかな…

彼が40歳くらいになった時の歌声を聴いてみたいです(≧▽≦)

 

また久しぶりに昨夜からYou Tubeでいろいろ聴いてみています。

こちらが わたしが見たCMだと思います  お借りしてきました。

 

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村