IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

久々の布遊び♪

全豪OP男子決勝戦も見終わって、ちょっと抜け殻状態です(^^;

そして 昨晩9時のニュースも今朝のニュースも「嵐」の活動休止の話題がトップで 何だかんだ言っても日本は平和でいいなぁと思うわたしです。

ファンの方たちはさみしいでしょうね、リーダーの大野くんは芸能活動から離れてみたいそうだから。

2020年末まで ちょっと注目して見てみたくなりました!

それ以降の大野くんにも興味津々~

 

 

寒くて家にこもりがちな日々なので、ものすごく久しぶりに布と糸でチクチク手作りしてみました。

f:id:ema625:20190128143142j:plain

10㎝四方に縫い代をとった表布、裏布、10㎝四方の接着芯、刺しゅう糸と縫い糸 を準備~

 

裏側に接着芯をアイロンで付けて、表を中合わせにして手縫いでチクチク☆

返し口を残して縫い終えたら、ひっくり返して角を出す。

返し口を「コの字縫い」で閉じて、四隅に刺しゅう糸でふさを付けて出来上がり~♪

f:id:ema625:20190128143202j:plain

 

 

こんな感じで使いたい☆

f:id:ema625:20190128143225j:plain

自己流だけどチョ~簡単に2枚の茶托(コースター?)が出来上がり、気分転換になりました^^

 

ミシンを出さなくても楽しめるのがいいです~

 

 

  

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村