IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

目と肩のケア

きのうは久しぶりに雨がしっかり降りました。

今朝はしだいに空が晴れてきて、気持ちのいい2月のスタートです♪

 

f:id:ema625:20190201102643j:plain

 

わたし まだチクチク手作りが止まりません☆ たぶんしばらく続きます☆

作りためておけば いつか誰かに差し上げることもできますし~(´∀`*)

 

でも目は疲れるし、肩や首も凝りますよ…

一段落したら目は温かいタオルや「あずきのチカラ」を乗せて休憩。

温めること自体が気持ちいいですし、その間目を閉じて休んでいるのがいい事だと思います。

肩も「あずきのチカラ」をレンジでチン♪してのせて温めます。

風邪のひき始めの どうやっても寒い時も これを肩に乗せて、熱々の飲み物を飲めばポカポカして助けられています。

 目にのせて~ じんわり

 

 肩にのせて~ ポカポカ

  

先日、地元のテレビ番組でしていた 肩甲骨まわりをほぐすストレッチ方法もためしています。

 

✳ まず 床に両足を伸ばして座り、左手を少し後方について体を支え

  右手で右足の踵を内側からつかむ。

✳ 踵をつかんだまま 右足を上げていき左右にゆっくり動かしてみる。

  右の肩甲骨あたりが、引っ張られて気持ちいい感じになります。

  足を動かす方向によっていろんなところにストレッチ効果を感じます。

  わきの下のリンパの辺りもピリピリ気持ちいいです。

✳ 手を変えて反対側も同様に!

  

なかなか良い 今のわたしのお気に入りストレッチです♪

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村