IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

家事日和とわんこの退屈

今日もいいお天気で快適でした☀

朝からせっせと あちこち整理整頓、拭き掃除など。

 

片付けても片付けてもどうしてすぐに乱雑になるのか、、ハァ…

明るい日差しに照らされて「うわっ ほこり!」と気づくところアリ とか。

ほんとは暖かい日を選んで出かけて済ませたい用事もあるのだけれど、

お天気関係なくエイヤッ!と出かけてしまえば何とかなりそうだから

やっぱり気持ちのいい日は家事に当てたい。

 

わんこは わたしがダラダラしていると、すごくわがままで

「おやつ!おやつ!」と催促したり、ちょっと部屋を出たら「ワンワン!!どこ行くの!」と吠えるし。。

「どこにも行かないよ、〇〇だよ」と行先を言うと納得しておとなしいの。

2階だよ、とか ちょっとゴミ捨てね、とか

口調で安心するのだと思います。

 

でも 真剣に何かをしていたり、せっせと家事をしている時とかは

不思議とじゃまをしてきません^^

家族の会話中も同じです。なんてことない会話はじゃまをするように吠えたりしても、話に集中してくると「あ、今ムリみたいね…」とおとなしくなります。

 

今日も一日 諦めモードでわたしのする事を眺めていたりウトウトしてみたり。

 

f:id:ema625:20190205164938j:plain 

      クロスした前足が退屈さを語っていて 笑っちゃうよ。

 

ごめんね、晩御飯のあとでいっぱい遊ぼうね~♡ 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村