IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

また片付けはじめました

自分のお気に入りのモノを迎えるには、やはり気持ちよくいられるようにスッキリ片付けないと。。寒さに負けてはいられない、と反省。

 

リビングに郵便物やパンフレット、買い物レシートなどちょっと入れておく 「とりあえずポケット」としてウォールポケットを自分で作って壁にかけています。

いつもこれがすぐにパンパンになってきて、、、見苦しい。電話台の上もメモ用紙だけしか置きたくないのにどんどんモノを置いてしまうし、、、

定期的に要らないものを捨てるのですが、収めるべき所へ収めるのがナカナカ…    で、スッキリさせました!

きれいな状態を保つには、この収めるべき所へ収める が出来れば問題ないのですよね。

がんばってみます('◇')ゞ

 

キッチンのガス台の下も片付けました。

わたし 火を使っている時に、体をかがめて すぐ下の扉を開いて調味料などを出したり、奥のほうから出しにくいものを出したりするので、体を起こした時に、火にかけたフライパンや鍋の持ち手に当たることがあって、、

これはいけないと思い、ガス台の下を考え直しました。それで、

処分迷い中のたこ焼き機、フライパン大小と中華鍋、ティファールの蓋、みりん、酢、ごま油、オリーブオイル だけ!ガッラ~ンガランにしました。

しょうゆはグルテンフリーの要冷蔵デス  これできっと今までよりは安全なはず(^^)v   先日ホントニ危なかったので目が覚めた!

 

f:id:ema625:20190214141954j:plain

        取り出しやすい^^ 恐怖がこうさせました! 

 

かなりのオッチョコチョイなわたしは年々危険度が増しそうなので、とにかくキッチンまわりはスーッキリさせておく必要がありそうです。

 

押し入れの枕棚や、洗面所の高い位置の棚のモノなど これからの断捨離 片付けは、危険回避も含めて進めていくべき と気づきました。

 

暖かい春が来たら、外へ向かって行動できるよう 寒いうちに家の中をきれいに!ガンバルヨ~~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村