IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

足が痛くてサプリメントを試しています

実はウォーキングで足を痛めました。2度目です。

今ちょっとウォーキングは中断中…

歩き方が悪いのか、速足が負担になるのか、左の脚の付け根辺りが痛くなり 前回はお灸を自分でしてみたり、無理をしないで様子を見ていたらすぐに良くなったのですが、今回は痛みが腰や足にかけて広がりつつあって、困っています。

 

そこで、わんこが足の不調で病院に行ったときに勧められたサプリメントの効果がすごかったので、自分用にも考えてみました。

わんこが飲み続けている Vetz Petz アンチノール の成分は脂肪酸がメインです オメガ-3脂肪酸 など。筋肉や関節の痛み止め効果があるそうです。

 

関節の不調にサプリと言えば、グルコサミンやコンドロイチン。

先生は直接痛みに作用するサプリメントと、年々減少していくグルコサミンなどを補給するサプリメントとを どちらを選択するか迷うところだけど、と前置きして 痛みに早く効果が出る方を選ばれました。

関節だけでなく、皮膚 被毛 腎臓 心血管の健康維持にもなるので助かっています。

何より2~3日飲んだだけで、ふつうに歩いたので驚きです!

 

オメガ-3系に含まれるDHAEPAは痛み止めとして効果があるそうなので、わたしも期待して試してみています。(今4日目デス)

わんこと同じく、肌や髪 血管にも良い影響があれば尚うれしい*

 

いろんなところからサプリメントが出ているので迷いましたが、まずはお試しでニッスイ『海の元気』にしてみました。

 

f:id:ema625:20190213120606j:plain

           効果があるといいな。オネガイ💦

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村