IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

玄関で運気を上げてみたい

今年はいろいろ模様替えとかインテリアに気持ちを注いでいきたいので

まず 玄関から変えてみようかな、と思っています。

南東の玄関で たぶん方角的には良い玄関なのだと思いますが

あまり気配りが出来ていません。。

つい最近まで お気に入りの大きな花瓶にアートフラワーを飾っていましたが、風水では生花が良いみたいで、今は赤いシクラメンとポトスを置いています。

観葉植物は玄関を浄化してくれるそうです。

玄関の外には厄除けに尖った葉のもの、玄関の中には丸い葉のものが良いらしいです。

塩を溶いた水でたたきを拭き清めたり、玄関の方角ごとにラッキーカラーがあったり、

玄関を入って右側に鏡を置くと健康運、対人関係が良くなるとか

左側に置くと金運が上がるとか。

調べたらいろいろ出て来ます。

 

うちはわんこが危ないかと思い、玄関マットを敷いていないのですが

マットは敷いた方が良いみたいです。

裏に滑り止めを敷けば問題ないですしね、欲しくなりました。

 

外からの悪い気を落とすために玄関の外に一枚と、中に上がった所には入って来てしまった悪い気を吸ってくれるために 明るい雰囲気のものが良いみたいです。

出来ればワンランク上のものが運気を上げてくれるのだそうで、

先日 病院&実家に行った時にデパートで見たマットが気に入って、買いたかったのですが持って帰るには重い…

帰宅したら、少し前に「ディノス」からクーポンはがきが来ていたのを思い出して ラッキー**

早速 「ディノス」でマットをさがしたら、デパートで見たのと同じものがありました!

即 注文!!

ウィリアムモリスの『いちご泥棒』という絵柄のマットです。

我が家にとってはワンランク上ですの~^^

地色がアイボリーなので明るい雰囲気になりそうです~ 楽しみデス

 

運気を上げるには とにかく掃除ですね、きれいにしておきましょう!

  

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村