IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

春の憂鬱

このところ 忙しかったのと体調不良でブログから気持ちが離れていました…

息子が4泊ほど帰って来ていました。

バレンタインの手づくりチョコブラウニーを冷凍していたのを喜んで食べてくれました。

アルミホイルにしっかり包んで、それをラップでピタッと二重に包んで冷凍したら しっとり保存できました。

ほんの少し温めると焼き立てみたいだ~と言っていました*

 

ema625.hatenadiary.com

 

先日 息子が行って来た東京での話を聞いたりして気分良く過ごせたのですが、

相変わらず足が痛くて、腰までおかしくなってきました。

鎮痛剤が少しは効いているようですが、パッとしないです。

痛めた箇所は回復するのを待つしかないですしね、、、

花粉症も酷くていつもの薬をもらってきましたが(ロラタジン錠10㎎)こちらもパッとせず です。

少しずつ気温が上がると顔がモーレツに痒くなります。ヒノキの反応が大きいのもあるでしょうし、紫外線も影響します。

なので痒いのへ効くタイプの薬だと思います。鼻炎には。。

薬を服用しても一日でティッシュを1箱使ってしまいます。

鼻をかむので頭も痛いし、目は痒いし、頭がボーっとして献立さえ浮かんでこない。

料理もはかどらないしトホホ…です。

中国地方は例年より花粉飛散量が多いらしいのでキツイのかな。

 

おまけにすぐ近所で 大きなコーポ2棟の取り壊しが始まり、何やらいろんな埃が 春の強風に乗って飛んでくるので洗濯物も布団も外に干せないでいます。

ご近所さんたちと「取り壊し作業でこんなに揺れたら家にヒビが入りそうね」と話して不安になっています。

大きな音で わんこはビクン!とするし、バスにでも乗っているかのような揺れに息子と顔を見合わせ「すごいね。。」

今月いっぱいかかるそうですからちょっと憂鬱です。

 

なんだか不調が続くとドッと老け込んだように感じるので、早く切り抜けたいです~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村