IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ピンクのヒヤシンスが咲いたよ

きょうは一転 冬の木枯らしかと思うくらいの寒さで

わんこの散歩も速足になって、早く帰りたいわたし。

 

家に入っても 外の工事の音にビクビクして落ち着かないわんこ。

雨や風の音も怖くて眠れない こわがりさんだから

仕方ないというか当然というか。。

 

人間でもビクッとする音と振動に、部屋の中をウロウロしてはわたしの体にすり寄ってくる。

気になるのか外に出たがるので、寒いのにまた庭に放して 

わたしもお付き合い。寒いよ~~~

 

鉢植えに水やりをしながら時間つぶし。寒いよ~~~

 

大好きな ピンクのヒヤシンスが咲きました。

 

f:id:ema625:20190316121602j:plain

          いい香りがします****^^

 

f:id:ema625:20190316121731j:plain

  もう この鉢では限界ですね。。花付きがまばらになってきました

特に右の鉢…びっしりと球根が並んでいると思われます。また球根を分けて植え替えしなくては! 

週一回くらい HB-101を1000倍に薄めて与えていますけど、もう苦しそうですね…

 

今度は少しだけ水栽培用にとっておこうかな、と思っています。

外で咲くよりは かなり早く花が楽しめるので*

 

強い風で雲が動いたら、一瞬パーッと日差しが現れて ヒヤシンスの香りとともに春を感じます^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村