IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

愚痴デス

思い出しました!ちょっとこの場で愚痴を発散!

 

最近のわんこの散歩は時間が決まっていません。

わたしの家事や用事の都合&空模様で 時間がまちまちです。

なるべく小学生の下校時間にぶつからないように、早めには行くのですが

それでも1年生は帰りが早くて、たまに出会う時間になったりします。

わんこは子供がコワイらしいのでそうしています。

 

 

そこで わたしの不愉快な出来事が度々あって、今度こそ気を付けようと決心しました。

 

下校する児童を見守るボランティアの方(70代くらいの男性)が半年くらい前から立っておられる場所があるのですが、

こちらが「こんにちは~」と挨拶しても全く反応無しです。

何度挨拶してもそんな感じで、最近は黙って会釈だけします。

それでももちろん反応は無くて、なんと先日はちゃんと顔を見て会釈しているのに、プイっとソッポを向かれたんです。

びっくりして、わたし吹き出しそうになりました!はぁ!?ですよ。

その人、見るからに気難しそうな感じですが、子供たちには声を掛けたり話しかけたりされているんですよ。

何かわたしが気に障ったのか、犬が嫌いなのか知りませんけど(わんこがその人に向かって吠えたりしたことはありません)不思議な人です。

 

いつも姿が見える所まで行ってから「あー手前を曲がればよかったんだぁ」と後悔するのですが、わんこがスタコラといつもの道を進むものだから ついつい…

もう絶対 会わないように回り道します!

こちらが わざと挨拶をしないで通り過ぎればいいのでしょうけど、それはそれですごくストレスです。

じっと立っておられる方へ向かって、わたしが歩いていくわけですから。

挨拶しなくても平気でいられる神経が理解できません。

どういう気持ちで見守り活動をされているのだか。。変なの~~~

子供たち大丈夫かしら?と心配になりますけど…

 

 

あーーでも何でこちらが散歩コースを変えなきゃいけないの?

ムッカムカ<`ヘ´>

 

 

こんな愚痴 読んでいただいてありがとうございました<(_ _)>