IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

犬の言葉が解ればいいのに

晴れたり曇ったりでちょっと寒い日曜日

散歩に行って、おやつを食べて、

鶏肉と変わって今日からつくり始めた煮干しスープも飲んで、

しばらくゆっくりさせてね~と思っているのに

なぜか またドアの向こうに行きたがるわんこ

「え~外に出たいの?」

帰ったばかりなのにぃ~

ドアを開けるとササっと出て行くので閉めちゃった💦

 

f:id:ema625:20190324133428j:plain

       こちらを見ているけど 外には出ないからね!

 

ドアを開けて中にいれると体がひんやりしてる。寒いでしょう?

 

今度は和室に入りたがり、一周したら「ふゎ~ん くゎ~ん」と

意味ありげな声を出す。

 

「なぁに?はっきりしゃべってごらん?」

 

f:id:ema625:20190324134216j:plain

         困った子だねぇ。。わかんないよ。。

 

わんこもじれったくて疲れたのか、ちょっとだけまたおやつを食べたら寝ちゃいました。

 

以前 志村けんさんの動物番組に「ハイジ」という女性で

動物の気持ちや言葉を理解できる方がよく出演しておられました。

 

うちのわんこの気持ちや 何を言いたいのか知りたいことがよくありますけど。

 

近頃 散歩も吠えながら歩くことが増えて。。何でかしら~??

 

わんことじっくり話してみたい^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村