IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わたしが苦手な鳥

うちの周りには以前ほどではないけれど田んぼが所々あって、農業用水路も多くて けっこう色々な鳥を見かけるのです。

スズメやカラスはもちろん、ハト、ハクセキレイ、ヒヨドリ、、、

そしてシラサギ。

 

f:id:ema625:20190328221041j:plain

この鳥にはいつも驚かされるし、フンの量が半端じゃなくて。。(。-_-。)

困りものなんです。

今朝の様子。。この電柱はうちの敷地内にありまして、この位置から

大量にフンをしました( ゚Д゚)!

以前は家の屋根にダーーッと… 白いペンキを流したように…

今日はきれいに水で 汚れを洗い流して落としましたけど、

屋根は大雨が降ってくれないと落ちないし、すごく目立ちます。

 

 

数年前 うちに姪っ子が泊りに来てくれていたある日の深夜、

二人でゆっくり話をしたりしていたら、

外で ジャボッ ザバッ ジャボッ ザバッ と音がします。

水が少ない時期の裏の用水路に 誰か落ちてしまって歩いているのか?と

恐る恐る確かめたら、青サギが歩いていたのでした!

気味悪ーーい!

 

 

わんこの散歩中も、道路の端に置物のようにじーーっと立っているから

気づかない時があって、近づいて急にバッサーッと飛び立つものだから

わたしもわんこも びっくりします。

 

そして鳴き声 

夜たまに「ギャーーッ、ギャーーッ」と鳴いています。

 

何を考えているのか ちょっとコワイ顔もしています。

 

 

わたし 小鳥は好きなんですけどね、

たまにお米を庭に置いて、食べに来るスズメを見て楽しんだりしていますけど、、  このサギだけは苦手ですね。

カラスのようにあからさまな賢さや面白さもなく、すべてを察してじっとしているような不気味な感じもあるし  って書きたい放題だわね。

ゴメンネ💦でも ほんと 苦手なの。。。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村